プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
一昨晩パソコンがぶっ飛びました。
オーマイガーッ!!!
大阪じぃちゃんが毎週編集してチャット時に送ってくれてる大河ドラマの動画をパソコンで観ていた時のこと。いきなり何の前触れもなくモニターが真っ暗になりパソコンがそれっきりウンともスンとも言わなくなってしまったのです。昨日、購入元のお店へ持って行ったところ、ビデオカードの不良に加え、ウィルスによるHDDの不良も検出され思わぬ出費に…。涙

今朝ようやく電話が来て、このあと取りに行く予定なんだけど、どうにもこうにもブログ更新出来ないのはが出ないくらいツライ。と言う訳でクリボーが古いPCをネットに繋いでくれてとりあえず昨日24時間ぶりに復活できました、ホッ

いやぁしかしなぜこんな事になったのか非常に謎です。

だってウィルスバスターだって最新の定義Latest definitionが入ってるハズだし、変なサイトやメールには極力用心してるのに…。しかもパソコン自体もまだ買って一年未満なのに、一体私が何をした!

最初、お店の兄ちゃんから電話で『ビデオカード最新にする場合$80-$200』って言われたけど、実はメーカーの保証Manufacturer's warranty がついてるので無償と言うことが判明。ああビビった。ちゃんと確認してから電話して来いっちゅうに

でも結局、診断テストDiagnostic testに$59、ウィルス削除に$89、合計で$150も取るなんて足元見すぎです。しかも承諾書に何気なく署名して日付を記入しようとしてよく見たら『当店はデータの紛失に一切関与しません、データのバックアップをご希望の場合は$80』って、んなコト言うなよ旦那ぁ~。
まぁ今回OS入れなおすような事はなかったからいいけど、もうちょっとサービスしてぽちい。

2005/06/25(土) 14:27 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

takumama :

う~む・・・こういうトラブルってほんとに嫌ですよね!
当たり前なのですが、便利なものが何の前ふりもなくボッコレるってツライ。
蛍光灯のようにチカチカして「お、ヤバイな」って感じならココロの準備も出来るけど
・・・。でも復活してヨカッタ!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
