プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
ちまたじゃブログを飾るアクセサリがあれこれありますよね。
わたくし今回、ブログペットなるものを飼うことにしました。
いやっ、これって他人のブログでよく見かけてたんだけど
言葉を覚えてしゃべるだなんて、まさかそんな機能がある
(ってゆーかそれが売りなのか?)とは思いもよらなくて…

ちなみに先日まで設置してたラクガキボード、アレやめました。
だって今まで3人しかラクガキしてくれなかったんですもん。涙。
しかもその内の一人って…実は私。んがんぐ
試しにお絵かきしてみたんですが、なんだかすごく寂しかったです。うう。

話戻って

ブログペットは、うさぎ・猫・パンダ・犬・ねずみの4種類の動物から
選べます。そしてFAQには、使用可能なブログのサービスとして
FC2の名前は明記されてないんだけど大丈夫!ちゃんと使えます。
しかも未確認ですが、このFC2でも投稿用APIとやらを使って
ブログペットがブログへ記事を投稿する事も出来るらしいです。

さて私が選んだのは猫!
理由はもちろん猫が大好きだからです
かつて匹も
飼ってたほど、私の実家ではみんな猫が好きなんです。
余談ですがジュタは生後8ヶ月まで実家でジャーちゃんの愛猫・アサと
暮らしていたので、彼の脳みそ内には『ネコ』という単語が結構前から
ちゃんとインプットされてます。ジュタも猫大好きです。

ちなみにクリボーと私は、好きな動物では常に対立してます。
トリvsネコです。あ、正確には鶏vs…かな。

というのも彼が小学生の頃、実家で手塩にかけて育てたニワトリ達が
何度も猫に襲われて以来、彼は常に敵対心を抱いているそうなんです。
私に言わせると鶏なんて食べるために飼うんですが。
あっでもここだけの話、実際クリボーもメンドリが産んだタマゴは
ゴチになってたそうです。

話戻

ブログペットのトップページにはこんな触れ込みがあります。(以下抜粋)

Blog Pet(ブログペット)はあなたのBlogから言葉を憶える“謎”のペットです。
あなたがエントリーを書くたびにPetたちは少しずつ言葉を憶えていきます。


ほぉ~、なるほどね!ん?でもエントリーを書くたびに…ってあるけど
私のアサはブログに載せた時点であれこれしゃべり始めたようです。なんでかな~?
スポンサーサイト

2005/06/29(水) 06:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

takumama :

ちょ、ちょっといきなりアサちゃんたら
「ナイトクラブ!」ですぜ!!!
しつこくクリックしたら次は「帰国?」とな・・・。
楽しみが増えました!

ジャーちゃん :

たかがブログペット、されどブログペット・・・。
飼い主の気持ちをよく分かってるなぁ笑!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
