プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
7月10日から横浜じぃじ+ジュタハトコ・ちえが遊びに来てます。

今回ジャーちゃんは、『おまるなんて重いから持ってくのヤダ!』と言うじぃじを『孫のために一役買いなさい!』と半ば強制的に説き伏せ、アンパンマンの補助便座をジュタのお土産に頼みました。と言うのもこちらで買ったおまるでトイレトレーニングを始めてみたものの、なんだかちっとも座ってくれないんです。そして思惑通り売れ筋アンパンマンは気ままなジュタのハートを素早くキャッチ!ここ何日の間にトイレへ連れて行くと、ちゃ~んとおしっこしてくれるようになりました♪とは言うもののさすがにジュタの産院友ハル(♀)のように、まだパンツをはかせる勇気はないんですけどね。

ちなみに先日、NHK教育テレビのすくすく育児という番組でタイムリーにもオムツはずれを取り上げていたらしく、大阪じぃちゃんが録画・編集してビデオチャットで送ってくれました。じぃちゃんサンキュ~!
オムツはずれのポイントは以下の通りだそうです。

①明るく入りやすい - 行きたくなるようなトイレ環境
②トイレに慣れさせる
③生活の区切りでトイレへ 例えばお昼寝の前後、帰宅後
④いっぱい褒める
⑤寝る時はオムツ
スポンサーサイト

2005/07/16(土) 03:46 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

長男の嫁 :

いつもコメントありがとうございます!

我が姫もトレーニング真っ只中!
同じく、アンパンマン補助便座を使用しています(甥っ子達の使い古しですが・・・)
ウンチは完璧なんです。
ただ、おしっこはぜんぜん。
たまにおしっことウンチの区別がついてなくて、ウンチ出ちゃったと言うので、気合入れておむつ交換しても、おしっこだったり。
おしっこーと言うのでさっとオムツをとると、お尻からウンチが出てきている最中っだったり。
あせらず、お互いがんばりしょ。

takumama :

断乳でさえなぁなぁにしてしまっているワタシゆえ、トイレトレーニングは考えないようにしている項目のひとつです。が、ジュタくんのあまりのカワイさに、ワタシも頑張ってみっかな・・・という気になりました。
ジュタくんはタクぼんより4ヶ月くらいお兄ちゃんだから、その頃のウチは冬場にかかってしまいますねぇ。
チンチンがカマキリの卵みたいになってる季節ですねぇ。

towa mama :

え~っ!!超びっくりした。人和は、ずいぶん前から出たあとには教えるけど、トイレトレは私もまだ全然やる気なし。本人がやる気になるまでは、いいかなぁとのんきな母です。某教材のDVDを見て「トイレくん」と真似したり、親のトイレについて来たりと、トイレに興味はあるみたいだけどね。

Chikao :

・・・と思ったら、おととい、人和も初おしっこしたらしい。「おなかいたい」と言うのでトイレに座らせたところ、大は出なかったが、おしっこが出たらしい。(by Chikao's mama)ま、多分偶然だろうから、気長にね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。