プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
8月3日の飛行機で両親とチエが帰国しました。
一緒にいると口げんかもよくしますが、やっぱり別れは辛いものです。
空港で『じぃじ、ばぁじゃん・・・ばいばい』と、小さな手を
一生懸命振るジュタを見たら、泣かずに見送りのはずが
思わず鼻たれ号泣となってしまいました。
帰宅後、急にガラーンとした部屋で一人で遊ぶジュタ。
いつもだったらこの時間はばぁばと公園に行ってるのに。
時折、思い出したかのように部屋の向こう側を見て
『あえ?じぃじ…ばぁば、あっち!』と叫びます。
こんな弱気ではいかんと思いつつも
その都度おろろ~んと母は一人涙するのでした。

まだジュタにとっては『別れ=悲しい』ではないみたいですが
明らかにその影響は出てるようです。
例えば食欲の減退&ムラ食い、突然暗闇を恐れるようになり
消灯すると『怖い~怖い~』と言って眠ろうとしない、
何の前触れもなく急にイヤイヤをする&怒ると地べたに寝そべる
…などなど、挙げればキリがありません。

そして何より気になるのが、私の事をばぁちゃんと呼ぶ事です。
た、確かに母とは親密な時間をたくさん過ごしたジュタなので
思わず間違えちゃうのも分かるけど、何も今からばぁちゃんって
呼ばなくても…涙。
しかも買い物など公共の場で大声で叫ぶなよぉ~!
ここはアメリカだからまだいいけど
でもやっぱりちょっと恥ずかしい…。

そう言えば、まだちえがいた頃…よくこんな会話をしてました。

ちえ 『ジュタ、(父を指しながら)この人誰?』
じゅた『じぃじ!』
ちえ 『そうそう。 (母を指しながら)こっちは誰?』
じゅた『ばーちゃん。』
ちえ 『そうやね。じゃあ、(私を指しながら)これは?』
じゅた『ばーちゃん!』
ちえ 『ってそんなとこでボケるなぁ~!』


なんやかんや言いつつも『ばぁぢゃーん!』と呼ばれると
思わず『なぁに~?』と返事してしまう自分が悲しい今日この頃。
スポンサーサイト

2005/08/12(金) 18:08 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

Chikao :

うっ!(涙)あまりにタイムリーな話題で、思わずまた登場しちゃいました。今日は旦那が夏休み、私は仕事のため、2人を家に残してきた。朝から何かを察したのか機嫌悪くて「ママだっこママだっこ~(泣)」って。気づかれないように、そーっと家を出てきたママでした。って、別れと言っても、夜には帰るけど。こんな日があと2日続きます。
うちの子も時々私のことを「えいぱ(私の父)」と呼ぶよ。すぐ間違いに気づき「ママ」と言い直してくれるけど。ひどい時なんて、「えいぱ、ばあま(私の母)、ママ」だよ。何つーか、普段よく口にする言葉がつい出ちゃうって感じかな。

ジャーちゃん : >Chikaoさん

いつもコメント39~!
なるほどね、確かに口をついちゃうってのはあるかもね。そんなジュタローも最近はジャーとばぁを混同することも減りました。でも気をつけないと思わずばぁぢゃーんと出てしまうようで慌てて言い直してるよ、まるで昔の彼女の名前をつい口走ってしまったかのように笑。

ところでトワと旦那さん二人きりで過ごしてる時ってどんな感じなのかな?食事の世話から下の世話までパパがやってるんだよね?泣き出したりしたらどう対処してるんだろう…。隠しカメラで見てみたいw
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。