プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
昨日はママ友クミさんのお誘いで、他3組の親子と一緒に地元のフェアでの赤ちゃんコンテストに出場してきました(笑!
毎年この時期に1週間、私たちが住むブーン・カウンティではフェアが開催されており、日中はこういったコンテストや野外コンサートなど色々なイベントが催され、夜には遊園地の乗り物や屋台が出て楽しめるようになっているんだそうです。

コンテストは男女別&年齢別で、下は生後半年~1歳、その後1歳以上2歳未満、2歳以上3歳未満と続き4歳台まで分れています。ジュタはまだ2歳になってないので、他の子たちと一緒に1歳以上2歳未満の部に参加しました。会場は、大きな仮設テントの下、屋外で開催されました。60人ほどの男の子たちとその家族、次のコンテスト待ちの女の子たちとその家族…と人ごみでごった返し熱気ムンムンの中お子達の叫び声や雄たけびも聞こえます。

ちなみに参加の日本人の中ではジュタローが一番の年上。クミさんとこのユウキくんは1歳8ヶ月。下は1歳になったばかりの子で、駐車場からはジュタ以外全員がベビーカーに乗ってのお出ましです。

まずは60人の子供たちとその親が順番に並んで番号札をもらい、写真を撮られた後、チェックシートのようなものを持った3人の普通な感じのおばちゃんが一人ずつ順番に子供たちと挨拶していきます。が、ほんの数秒しか子供と顔をあわせないのでチェック項目って一体何?って感じです。

ジュタは相変わらず大人しくせずに終始走り回っていたので、『53番~!』と呼ばれる度に連れ戻した私は汗だくになってしまいました。なので一次審査のようなものが終わった時点で皆でカキ氷を買いに行きました。『シロップをそんなにかけないで』と言う私に、店のおばちゃんがさえぎるように『あんまり少ないと、あとで下のほうまで染み渡らなくなるよ♪』と気前よくかけまくったおかげで、最後は真っ赤な血のようになってしまいました。あ、甘すぎる。だから言ったのにぃ…

と、そこへ向こうからクミさんが走ってきます。『なんか今53番呼ばれたみたいだよ~』 私はジュタをかついで慌てて会場へ戻りました。どうやら1次審査に受かったようです。ちなみに壇上へ登った10人前後の子供たちの中で色付き人種はジュタローとユウキくんの二人だけでした。

その後、再び壇の下で3人のおばちゃんが眼鏡の下から目を光らせてチェック。おそらくその時に最終選考をしていたのでしょう。が、どう見てもこっち見てないし(汗。4位から順番に呼ばれていく中"The 1st place is..."と言われた瞬間、間違ってもジュタローが呼ばれる事は無いなとカキ氷を貪りながら踊っている息子を見て思いました。

帰宅後、クリボーに今日の出来事を報告したら『白人ばっかり選んで差別してると思われたら困るからかも』と言ってました。なるほど、日本と違ってこっちじゃそういう事も考慮しないといけないのかも知れませんね。まぁ何はともあれ面白い体験をした一日でした。
スポンサーサイト

2005/08/13(土) 10:59 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

takumama : なんのナンノ。

南野陽子ではござらぬぞ。
ジュタくん、オトコ前ですもん、華がありますもん、審査に残って当然ですっ!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
