プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
テニスといえばシャラポワやお蝶夫人ぐらいしか思いつかない私だが、昨日生まれて初めてテニスをした。
実は20歳の頃に一度やった事があったものの自分のコントロールの悪さに撃沈し、以来ラケットに触る事はなかったのだが、去年ジュタと私が日本にいた時期に多い時で週2のペースで上司と一緒にテニスをしていたクリボーに何度となく誘われていた事もあり、昨日ついにケンタッキーのシャラポワを目指す事を決意(真剣と書いてマジと読む)。

早速、近所のスポーツグッズ屋さんへ行ってラケットを購入。クリボーに薦められて面のちょっぴり広いラケットを選んだのだが、カバーに変なにいちゃんがデザインされていたりして、個人的にはもう一方の女性向けのピンクでめんこいやつにすれば良かったと今更ながら後悔する。

近所の公園に隣接する照明付きの屋外無料テニスコートでは、仕事帰りのおじさんお兄さんお姉さん達がせっせと練習している。と、そこへ変な3人組登場。主役の岡じゃろみクリ方コーチに、なぜかおまけの宮崎アニメ・紅のブ…ジュタがいる。

球拾いしてくれるのはいいけどそのまま明後日の方向に投げちゃってフゴフゴと走り回るブタが気になりあまり本気が出せないじゃろみ。それでも『ネットすれすれを狙って打て』というクリ方コーチのアドバイスを受けながらラケットを振る事1時間。女性は得てして上方に高く弧を描くような球を打ってしまう傾向にあるらしいのだが、アドバイスが功を奏したのか『初めてにしては上出来』とクリ方コーチよりお褒めの言葉を頂いて、あちこち蚊に刺されながらもかなりやる気が出てきた岡じゃろみなのであった。

2つ隣のコートに壁打ちが出来るコートがあったのでその後そっちへ移動したかったのだが、集中力が鈍りだしたジュタが飲料水をこぼしたり、コート外へ逃走したりし始めたので、今日のところはこれで終了する事に。ジュタが生まれて以来この2年、スポーツと無縁な生活をしていた私にはかなりブームになりそうな予感でR。いやホントいい汗かけて大満足。
スポンサーサイト

2005/09/03(土) 17:18 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

takumama : またまた大爆笑!!!

いーですねー岡じゃろみ・・・。
ワタシも昔、ムナカタジンを目頭ジンにパロっていました。
もう変な3人組、想像してしまい笑いが止まらなくなってしましましたヨ。
ホント、育児してるとスポーツとは無縁ですもんね。楽しみながら頑張ってください。
熱いオトコの松岡氏曰く、ラケットはバケツだと思え!だそうです。
打ちに行くのではなく取りに行く感覚があれば、とりあえずラリーの応酬は出来るかなと・・・。よくてよ!

ジャーちゃん : > takumamaさん

『ラケット=バケツ』か。なるほど~!更に一歩お蝶夫人に近づけた気がします!ところで目頭ジンは『目が千葉真一(目が血走ってる)』に近いものがありますね笑!って親父ギャグそろそろやめんとなぁ…(-.-;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。