プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
9月の第一月曜日はLabor Dayでは休日!なので今年は3連休でしたせっかくなのでどっか遠出でもとも思ったけど、来週12日・ジュタローの誕生日を祝うべく、来る金曜日に休みを取ったクリボーなので、今回は基本的に地元でゆっくりすごそうと言う事に決定。
とは言うものの土曜日は少し足を延ばしてコロンバスにあるシーフードジャパンという日本の食材が買える店まで行き、地元で買えない鮮度のいい&日本風セミスイートなを調達。ジュタローにはめばえ9月号を進呈しました。ゆで卵が丸ごと入ってマイルドに仕上がっているカレーパンを帰りの車中で腹に収め、途中、アウトレットでテニス用にと運動靴を購入して帰宅。ちなみにクリボーが履いてるのはウォルマートで$15。私のは$70。なんてプライシーな!…感謝に絶えません。

そして日曜日はシンシナティにあるKings Islandへ行きました。ここはパラマウント・ピクチャーが経営するパラマウントパークの一つで、プールと遊園地が隣接したかなり大規模なテーマパークなんです。前回初めて訪れた時、入園料(一日乗り放題)で$45払った私にママ友さんが『年間パスを買えばかなりお得』と教えてくれたので、ウェブサイトを早速チェック。大人4人で購入すると通常$90の年間パスが今ならなんと$70!2回行けば元取れるしぃ~!という訳で別の夫婦を誘って年間パスを購入し、この日は写真付きIDを作りに行くついでにパークで遊んで帰ってきました。ちなみに我々が購入したパスは通常のパスのはずが、受け取ったのは何かの手違いでゴールドパス♪おおラッキ~!ちなみにゴールドパス保持者は入り口の近くに駐車出来たり、ダブルライドと言って特定の乗り物のみ続けて乗ることが出来たりと色々特典があるらしい。

今月はこの週末以外閉園だからか、その日はものすごい人手!しかもプールの水は刺すように冷たくて、老体にはかなり応えます。しかし子供は風の子とはよく言ったもの、基本的に体温高めな彼らにはぬるま湯にでも感じるのでしょうか?ジュタローも準備体操もなくプールに突進していくのですが、アレ私がやったら確実に心臓発作で倒れますって…あちこちから子供に手を引かれて水に漬かり『オーノー!』と叫ぶ親の声が聞こえてきます(笑。

そんなこんなでプールで遊んだ時間は正味1時間。短時間だったせいもあり、毎回必ずプールでおぼれるジュタですが、今回は珍しく水難に遭う事はありませんでした。その後、幼児向けの乗り物を一通り堪能し『んじゃそろそろ…』と帰り始めたら、とたんに遊び疲れたジュタローが抱っこを要求。クリボーが抱こうとするとその手を跳ね除けて『ジャーちゃあん、がっこ(抱っこ)!』してきます。こ、こんな時誰が抱いたっていいじゃないかっという私の気持ちをことごとく無視して米俵と化するジュタロー。果てなく広い駐車場に何度置いていこうと思った事か…。楽しかった一日は、こうして合宿のように締めくくられるのでした。

←ガイジンの子を前にすると、白いと思った我が子もタダの黒豚


←機関車に乗ってかなり嬉しい、でもちょっと自分を抑え気味のジュタ


 ←Dippin'Dotsという『未来のアイスクリーム』と言う触れ込みの粒粒アイスを食べるの図。個人的にはストロベリー味がグッ!

スポンサーサイト

2005/09/07(水) 04:23 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

てるおママン : 御無沙汰でした

やっほーい!やっほーい!またまたやっほーい!
やあ!御無沙汰!じゃーちゃん、ハンサムじゅたボーイ!久々に覗かせていただいたら、なんと、やっぱりか、って位、ウチの小坊主の成長とリンクしてます。ウチも何故かトーマスよりもパーシー、ゴードンが好きで最近はボブとはたらくブーブーズにはまってます。(しかも肝心のブーブーズよりもピルチャードが出ると『ニャーニャン!』ってそっちの方にかなり興奮気味ですから…)
それにしてもジュタ、可愛いな~。
隣に映っているジェイソン君(って勝手に呼ぶけど)よりも可愛いわ-。サムライだわー。

ジャーちゃん : >てるおさん

ゑるかむばっくお久し鰤!元気そうで何よりだよ♪禅もやっぱりトーマスヲタだねぇ。その上、ボブに浮気中って…うちとおんなじだ笑。そうそう、隣のジェイソン(笑)はジュタのハンドルさばきにかなり圧倒されてたよ~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。