プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
行ってきました念願のトーマスイベント!

我が家から車で北へ小一時間、シンシナティの二つ隣の、普段はのんびりした小さな町・レバノンのダウンタウン付近は、久々に近郊からのちびっ子連れの家族で大賑わい。
リアル・トーマス
 ←とっても大きなトーマスに凹たち大興奮!目もちゃ~んと動きます。


車内広告
←車内で見かけたイベントのお知らせ広告。毎年、夏から年末にかけてトーマスを始めハロウィン機関車やクリスマス機関車に乗れるイベントが催されてるそうです。


風邪っぴきで本調子でない
←実は先日から風邪を引き、イマイチ本調子でないジュタ。後半、乗車中にいきなりこんな感じで窓の外をずっと眺めて物思いにふけっておりました。何考えてたんだぁ?睨みが効いてます。


記念の認定証
← イベントスタッフがくれた認定証。何を認定するかって『君は立派なエンジニア補佐』。機関車に乗っただけでエンジニアになれるなんていいなぁ。


パーシーの刺青
←乗車後は、早速タトゥを入れてもらいました。と言ってももちろん水につけるタイプのものですが。その後、トーマスビデオ上映、偽トップハムハット卿による読み聞かせやバンドミュージックなどを一通り堪能。ちなみに右手にはトーマスのタトゥが入ってます。


と、実はその直後、何を隠そうジャーちゃんことわたくしは、ギフトショップへ直行。クリボーは、あちこち走り回るジュタと勝手にいなくなる私めにかなり頭を悩ませてたようです。ごめんね、クリボー!
仮設テントにはおもちゃを始め、それはそれはありとあらゆるトーマスグッズが所狭しと並んでおりました。最初はただ見て回るだけでしたが、やはり物欲には叶いません。ってゆーか、辺りを見ると子供より大人のほうが親子お揃いTシャツやお食事&おやすみグッズを買いあさったりと何だか必死です。真のトーマスヲタは実は親のほうだった?!ちなみに私はジュタのために(←強調)2006年カレンダー、ジュタのためにランチョンマット、ジュタのために歯ブラシ、ジュタのために枕カバー、ジュタのためにトーマスのポップアップテントを買いました。え、買いすぎ?笑

して当の本人はと言うと、まだまだ眼前にあるものなら何でも欲しがる傾向にあるので、最初握ってしばらく放さなかった木製シリーズのトビーをあっけなく放棄し、代わりにプラスチック製の中型チョロQもどきパーシーをクリボーに要求。おまえさん、散々迷った挙句にソレかい!って感じです。
スポンサーサイト

2005/09/09(金) 20:54 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

てるおママン :

物思いに耽るじゅたが素敵…。憂いてるわ。楽しそうなイベントだねぇ~。行ってみたいな。ってやっぱり母はトーマスグッズがメインよねー。
私も今年の夏、富士急ハイランドのトーマスランドに行ってグッズを物色して来たけど果てしなかったわー。(自分の物欲が)最近の小坊主はスーパーのガチャポン(トーマスの)にはまってるよ。行けば絶対にガチャポンの前でひっくり返って小一時間だだこねるから、まいったモンだ。雨国にはガチャポンあるのかな?

ジャーちゃん : >てるおマ

ごめん、名前変に略してしまった(汗。
画茶ポン(すごい変換)ジュタも日本にいたころ大好きだったよ~。みうら湯(って知ってるっしょ?)のゲームコーナーでよくやったもんだす。

ちなみに飴国の画茶ポンは・・・はっきり言ってすごくしょぼい・しょぼあ~(比較級)・しょぼえすと(最上級)!なので試すに値しない。

おお、そうだ。せっかくなので近いうちに記事にしてジュタがゲットしたアイテム紹介するかな~。(って試してるやん!)

てるおママン :

おう!紹介してくれぃー!
ニ本からもガチャポンの戦利品、紹介するよぅ!(って私が更新できたらね。汗)
二本のがちゃポンは際限がないよ。¥100~¥300まで出ているから禅の物欲も果てしがないわ。
雨国のショボっぷりも期待してるぞっ!
(日本にてめっちゃしょぼいがちゃぽんを引いたことあり!)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。